霊山小学校の子供たちありがとう!

久々の賛嘆日記でーす。

配達の仕事で忙しく動きまわっていたある日、
最後の配達も終わり会社への帰り道、
ある丁字路へさしかかった時の事。

左側から10人位の集団下校の小学生が5メートルあたりまで接近していた。
帰りを急ぐ気持ちもあり右折しようかとも思ったがふと思いとどまった。

集団下校を率いる年長者らしき女の子が僕の顔を見て様子を窺った。
僕は笑顔で、渡るように合図すると彼らは軽く会釈して渡り、
渡り終わるとまた全員こちらを向いて会釈した。

いや、まあぁ・・・そのぉ・・・当たり前のことですから・・・
こちらも恐縮して丁寧に会釈した。

右折するとすぐに信号があり赤だったので止まっていると
先程の小学生たちが追いついて来て車の横でまた会釈するんです。

信号が青に変わって発進する時に軽く手を振ったら
彼らも手を振ってくれた。
ミラーにはいつまでも手を振っている姿が見えていた。

寂しいおじさんを喜ばせてくれた霊山小学校の子供たちありがとう!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さあ茶
2007年08月25日 07:16
自転車乗りの人間から見ると、道路を横断する時とか
ちゃんと止まってくれるのはトラックの運転手さんが多いですね。
ありがたい事です。
最近は渡りたくても止まってくれる車てなかなか少ないんですよ(泣
りょう
2007年08月25日 09:53
コメントありがとうございます。
さあ茶さんにまで褒められて穴があったら
入りたいくらいです f^_^;

この記事へのトラックバック

  • 小学校入学準備:親と子どもの心構え

    Excerpt: 小学校入学準備は、4月に小学校入学を控えている子どもがいる家庭では、早い人では年明け早々準備を始める方もいるようです。でも、初めてのお子さんで小学校入学準備をするときには、事前にいったい何が必要で.. Weblog: 小学校入学準備 racked: 2008-03-19 10:59