恐怖の催眠ダイエット

ずっと以前、ただ見るだけでやせる「催眠ダイエット」と言う本を買って試したことがあります。
約30ページの絵本で一日目は1ページだけを2日目は1から2ページまでを三日目は1から3ページまでと、
見る時間も10秒とか長くても30秒という感じで誰でも出来そうなんです。
意志の弱い僕でも何とか30日まで進んだ。
後は同じことの繰り返しなのですが、
食欲も旺盛だし体重もちっとも減らないのでいつしか本棚へ・・・

本のこともすっかり忘れて2週間位経った頃、突然食欲がなくなった。
というより御飯が噛めない呑み込めないという状態で、
ほんの少々何とか呑み込むという食事が続いた。

仕事は肉体労働なのに特に疲れるとか力が出ないとかいうことが全くないので、
最初はさほど気にしてなかったのですが3日たち1週間も経つとさすがに恐怖心がわいてくる。

重大な病気かもしれないと思うと益々恐怖がつのる
食欲もなくなるで体重も見る見る減る、それも毎日キロ単位で減る。

3週間で15キロも減って人相もすっかり変わってきた頃、周りの人たちも気づいて、
やせたねぇ~・・・どきぃ!・・・どこか悪いんじゃないの?・・・どきぃ!・・・
小さな物音にも・・・ぴくぅ!・・・とうとう病院へ・・・

隅々まで検査してさて何を宣告されるのかとビクついていると、
全く異常は認められませんね。えぇぇぇ~~~!
まあ不安恐怖症ですかねぇ・・・とりあえず軽い精神安定剤を出しておきます。
あぁ・・・はい。

それからすぐに食欲も戻り、やはり2週間位で体重はすっかり元通りに回復???
催眠ダイエットなのかな?
不思議な体験をしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うめさん
2007年08月18日 07:43
そ、その本欲しいです!ノドから手が出る程欲しいですよ!
今のうめさんは拒食が治った後のリバウンド…そりゃあ、ちょっと…着る服にも困ってしまうみたいな状態で(汗)身に付いた体重のせいで動くのも億劫になって悪循環です(トホホ)食べる事が少し控える事が出来たらいいのにーと思いながらプロテイン飲んで悪あがきしています(^^;)
2007年08月19日 02:42
拒食症は最近の事だったのですね。大変でしたね。
僕なんかやせた喜びも味わえないままあっという間に戻りました。
あれは確かに催眠のせいだと思います。あんなに食べないのに
力仕事に何も差支えがありませんでしたからね。
著者は名は忘れたのですが松岡・・・?さんでテレビで集団催眠など出たことがある人でした。あの絵本山口県の方に送ってしまいました。今は売ってるどうか分かりませんが、本屋さんで調べてもらうと分かるかも知れませんね。今はお休みやちょっとした買い物にウォーキングしてます。
血圧が高めで医者に通ってるのですが、あと10キロ位は落としてくださいとのこと・・・たいへんだぁ。先生のお勧めは
なるべく軽いウォーキングがいいとの事です。激しい動きをするとかえって食欲が出て逆効果らしいのですが・・・食べたいぃですよね。
うめさん一緒に頑張りませんか?



この記事へのトラックバック