アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
賛嘆日記
ブログ紹介
人を褒める自分も褒める。
いいとこだけを見つけて賛嘆日記。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夕暮れ症候群
2級ヘルパーのカリキュラムにはなかった認知症についての 講義とビデオの授業の1週間が過ぎた・・・とても長かった・・ 2級の施設実習で僕にしがみ付いて先生!先生!・・・帰りたいんですお願いします 真剣な顔で迫ってきたおばあさんの顔が今でも忘れられない それは夕方になるとそわそわしだす夕暮れ症候群だったのだ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 07:08
近況ですm(__)m
今回の面接は介護職員研修という資格講習の選考面接でした 介護職員研修は平成18年に出来たヘルパーの上の資格です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/05/03 00:50
本当に植樹されます
あまり更新しないのでブログパーツ「グリムス」の樹が枯れそうです このパーツはブログを書くと樹がどんどん成長していきます でもただのゲームではありません 樹が大人に成長すれば 本当に1本植樹されるのです ブログを書いてエコロジー・・・ 素晴らしい企画ですね とりあえず枯れないように更新しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/23 19:18
オペラ 『魔笛』 まてき
今回のNHKその時歴史が動いたは王侯貴族に独占されていた 音楽を市民にひらいた モーツァルトの苦悩の生涯と オペラ『魔笛』完成の その時・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/16 01:15
さくら咲きました
芭蕉が見たらきっと「福島や ああ福島や 福島や」と詠んだことでしょう サクラのお花見はまた格別ですね  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/14 20:41
面接・・・われに勝算あり!
このタイトル・・その時歴史・・の見過ぎかな? このブログを書いているのは知る人ぞ知る失業者・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/10 20:45
ならぬものはならぬ
傷つく会津若松市民・・・会津人を侮るなかれ!! 今年2月のTBSのバラエティー歴史クイズ番組で出された問題とは・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/04/08 19:22
福島のサクラ何分咲きでしょうか?
さて本日は福島の桜便りと思いましてお散歩へ これは何分咲きなのでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 30

2008/04/02 20:17
まだ春は名のみの吾妻連峰
春分の日はお仕事でしたので23日にお墓参りに行ってきました 里もすっかり春めいてきましたが まだ白鳥さんも沢山残ってます(再アップ写真です) これいい雰囲気でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/25 02:04
ヘルパー実習 3日目
本日は昨日までと同じ施設の中ではありますが 独立した別の部門でデイサービスという日帰り1日だけの介護サービスでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/19 20:44
施設実習2日目 ついにオムツ交換
本日は2日目の施設実習でした 昨日は気疲れのせいかお風呂の後ぐっすり寝入ってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 02:35
2級ヘルパー最終段階 施設実習
本日初めて○○○○に施設実習行って来ました 認知症の方々の施設で8時半から午後6時まで実習しました まずは到着からの実況です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/17 23:08
小田原城 無血開城
久々の感激・・自分の心に刻んでおきます 今回のNHKその時歴史が動いたは100年5代にわたり 関東に理想国家を目指した戦国大名北条氏が 秀吉の天下統一の野望の前に滅亡かと思われたその時・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/14 01:34
プレーヤーがありません 
一つ記事を進めたかったので・・・m(_ _)m 懐かしいLPレコード見つけました 写真はカーペンターズのLPと 拒食症で亡くなったカレン・カーペンター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/09 03:21
2級ヘルパーの今後と介護職員基礎研修についての最新情報
厚生労働省老健局が2月に発表した最新情報「PDFファイル」です 一番下最後の介護従事者の資格のところを宜しければ御覧下さい 携帯からアクセスの方のために内容を簡単に要略します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/09 02:09
高校合格おめでとう
6日はブログ「A day in the life」で交流してる Sardineさんから高校合格の吉報がきました 「心からおめでとう!!」 自分の事みたいに嬉しかった   おじさんおばさん推奨キットカットも微力ながら効いたかな^^ 彼の夢は教諭です 愛他的で誠実な彼は素晴らしい先生になる事でしょう お姉さんは介護のお仕事をされてます 彼の家の家庭の雰囲気でしょうか 年齢を超えても心の波長があう人です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 01:16
久々に快晴の福島盆地
3月31日付けで退職がきまり 有給消化ではなくできるだけ働くことに 寂しい・・そして不安が・・ もう悩んでも仕方がない 誰が言った言葉だったか・・・ 「われ天地と共に過ぎゆかん」 使命があるのならきっと仕事が見つかるはず 頑張れ自分!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/02 17:39
みんな!・・・また会おうね
個人情報のため記事変更します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

2008/02/29 23:35
見てください・・・天使さんたちを・・
個人情報のため記事変更します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/28 06:22
退職願い出しました
直前まで伏せておくわけにもいかず いよいよ退職願を出す事にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/02/17 21:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

賛嘆日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる